大阪から金沢へ💖母の日のフラワーアレンジメントは無事届きました❣️

query_builder 2023/05/08
プレゼントフラワーアレンジメント
画像1493
画像1493

こんにちは。

無店舗型生花店をしているWindmolen(ウインドモーレン)です🌹


母の日まで1週間を切りました!

もうプレゼントはお決まりですか?


遠くにお住まいのお母様へ贈るプレゼントは、発送して届けていただかないといけませんね。

母の日は5月の第2日曜日です。

なので毎年日にちが変わります。

今年は一番遅いパターンで14日、今度の日曜日です。


宅配で届られる贈り物。実はこの時期の配送はかなり込み合います。

母の日当日に「サプライズで💖」と考えられるのは、確かに素敵ですが、その日を意識するあまりに配送が集中してしまい、せっかくのプレゼントが夜になってから届いたりするかもしれません。

それ以外でも、そんなことは無いと信じたいのですが、業者さんが忙しさのせいで乱雑にお荷物を捌かれ…お花が傷んでしまうこともゼロではありません😥


花のプレゼント、特に生花は出来るだけ速やかに届けていただきたいもの。

なので多くの花屋がおススメするのは

「母の日ウイーク」

つまり、当日に拘らずに早めにお届けしていただくほうが、ご希望日時に合わせられたり、プレゼントが傷んで悲しいことになりにくいという訳です!


こうして私もお客様にお知らせして、早めで構わないでしょうか

?と聞いてみたところ

皆様、快諾してくださっております🥰


さてタイトルのフラワーアレンジメント。

写真の、ピンクでまとめたお花です。

スプレーバラとアルストロメリア、薄めピンクのガーベラなどを使っています。

そこにチラチラと動きを出してくれているのは

ブプレリウム

いい仕事してくれています😊


このアレンジメントは金沢に送りました。

発送が土曜日。能登地方に地震が起きて間もないため、もしかしたら影響があるかもしれません💦

そうご注文主様にメールしたのですが、音沙汰が無く💦


ゆうパックを使っていますので、郵便局の受付窓口で聞いてみました。

「そうなんですよ。もしかしたら1日か2日遅れてしまうかもしれません。ただ、受付拒否しなさいとの連絡は回ってきてないので…」

と、係の男性はおっしゃっていました。


ドキドキですが、無事に届くことを祈って発送しました。


結果

ちゃんと届きました!!

しかも希望した、翌日の午前中に!


そしてとても喜んで頂いたとご連絡がありました💖

本当に感謝です!


これには続きがありまして

昨日また発送しに同じ局に行った時のこと。

期せずして同じ係の方で

「昨日のお荷物どうでした?気になってたんで、お会いできたら聞こうとう思ってたんです」

と言われました😊

もちろんその時には届いたと分かった後だったので、無事にちゃんと届けていただきました💕と伝えましたら、とても安心されたご様子でした!


ひとつのアレンジメントでも

こうしてたくさんの人の手を通して

想いを乗せて

運ばれて行くのですね!


皆様に感謝です💝

そしてまた

喜んでいただけるお花を作っていこう!と

心に決めた瞬間でした💐💐💐

----------------------------------------------------------------------

Flower Windmolen

住所:大阪府大阪市生野区

電話番号:090-8196-4690

----------------------------------------------------------------------